第14回:How old are you?(その2)

第14回目は「How old are you?(その2)」です。

 

前回、会う度に「いくつ?」と年齢を聞かれてずっとスルーしていたという話をしました。
今回も引き続き年齢を聞かれることについてお話します。

また最近、初対面の人が私に「いくつ?」と年齢を聞いてきました。

そこで、せっかくPodcastのネタにもしているくらいだから、この機会に「人に年齢を聞く心理」を聞いてみようと思い、質問しました。

その答えを聞いて、そうだろうなと思うと同時に、大きな学びになりました。

前回、年齢を聞かれるのに恐怖を感じると話しました。

その理由を改めて考え直してみたら、前回と違う答えが出てきました。

だから年齢を聞かれたくないんだというのがハッキリ分かり、スッキリしました。

 

今後もきっと年齢を聞かれることがあると思います。

「ホームページを見てください」

「電子書籍読んで下さい」

と宣伝しようかな。

 

年齢を答えたくない場合の上手いかわし方がありましたら教えてください。

 

それでは、お聞きください。

 

HP: OPEN MIND カウンセリングルーム
メルマガ: 笑顔を引き出すカウンセリング
LINE@: 萩原あみLINE@
※または、スマホでLINEを開いて「@nht9493i」(@をお忘れなく)でID検索をお願いいたします。
YouTube: 萩原あみYouTubeチャンネル
感想・質問・お問い合わせ先: hagiwaraami@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です